ケーキのトッピングに大活躍!

クリスマス前に夫の誕生日がある我が家。

ケーキが続くので

夫の誕生日には

子供たちの手作りケーキ(スポンジは市販)に

しています。
去年は
マーブルチョコレートやクッキーで

飾り付け

今年は
セブンイレブンの冷凍フルーツが

大活躍しました!

↓フルーツは全部セブンイレブンの冷凍フルーツです↓


冷凍マンゴー

冷凍ベリーミックス

冷凍ブルーベリー

各1袋で半分も使わなかったです

※写真のケーキは直径約19.5cm

スーパーでトッピング用に

いちごとオレンジ、キゥイを買って

置いたのですが

オレンジを剥いてみたらパッサパサで

最終的には

生フルーツは使わなかったという…;^_^A

冷凍ミックスを買ったほうが

生よりハズレなしで良かったです(^-^)/

トッピングを子供たちがすると

思わぬケーキになって

サクサクぱんだがいい味出してますwww.

※悔しいから買って来たイチゴを添えた;^_^A

最近、ファミレスとかで誕生日の時に

出してくれる花火も使ってみました(^-^)/


松屋町という大阪の花火、おもちゃの問屋街で10本入り100円でした

4本も火をつけると

煙が出て、警報機が鳴らないか

ビクビクしましたが

無事でした〜;^_^A

さて

クリスマスケーキは

どうしようかな〜。

(子供たちはまた作る気満々ですσ^_^;

最後までお読みくださりありがとうございます。
↓ブログ村アラフォー主婦へ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*画像認証